「本気でお店の出店をしたくなったら」セミナー開業・営業編 in札幌 開催しました!

新規独立開業者様向けのセミナーとして「本気でお店の出店をしたくなったら」セミナー開業・営業編 in札幌を弊社、株式会社キタデン主催で開催しました。

 

 

 

 

 

 

講師は前回に引き続き札幌を拠点に活動している店舗専門の設計・施工会社である株式会社and craht(アンドクラフト)代表取締役飴谷等氏にお願いし、新規独立開業者の多くの方が悩まれている部分である、理想の物件を見つけるためにはどうすれば良いか、どの様な事前準備が必要なのか、開業後に知らないと損する申告関係の話などをお話して頂きました。

 

 

 

飴谷氏本人も「カフェ」事業を経営されており、その話を織り込んだお話は大変参考になりますね!

 

 

 

 

 

大手企業や札幌市内の中小企業が人手不足により大きな坪数の物件から小さい坪数への出店に切り変えてきて物件の争奪戦が日に日に増しているの昨今の札幌。

 

 

「良い物件」を抑えていくには、信頼できる仲介業者や内装業者と協力し人任せではなくみんなと一丸となって抑えに行かなければならないです。

 

 

そのためにどの様な準備をしなければならないか、物件を他の方と競り合った場合に勝つにはどの様な動きが必要なのかを飴谷先生には熱弁をして頂き大変勉強になるものでした!

 

 

 

 

 

セミナーが終了した後にも1時間ほど飴谷先生とフリートークをする時間を設けましたが1時間では足りないほど盛り上がっておりました!!

 

 

 

今回も大変ご好評を頂きましたので、次回の開催も予定しております!

次回の開催も皆様のご要望、ご期待に添えるようにより面白いセミナー内容を考えていきたいと思います。

 

 

今回はお忙しい所、ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

セミナーにご都合が合わなくご参加できなかった皆様も次回のご参加お待ちしております。

 

 

 

■□■弊社では出店希望者さんとの個人相談を随時受付しております■□■

下記リンクより個別相談希望とご記入頂きご返信ください。

 

 

https://www.sonomama-sapporo.net/contact.php

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

今後とも店舗そのままオークション札幌中央店(株式会社キタデン)を宜しくお願い致します!